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FAQ

よくあるご質問

キャリアセッションに関するよくあるご質問をまとめました。
サービス内容や進め方、料金などでご不明な点がありましたら、まずはこちらをご覧ください。
それでも解決しない場合は、お気軽にお問い合わせください。

解約や返金はできますか?

お申込み後のキャンセル・返金については、一定の条件に基づいて対応しております。
詳細は利用規約をご確認いただくか、お問い合わせください。

カリキュラムは決まっていますか?

決まったカリキュラムはありませんが、キャリアコアレポートによる自己理解や、意思決定・行動設計・定着支援を含む7ステップ(キャリアジャーニー)に沿って、一人ひとりに合わせて柔軟かつ体系的に進行します。

体験セッションでは何をするのですか?

60分の体験セッションでは、本コースと同じキャリアパートナーが担当し、本番と変わらない形でセッションを実施します。具体的なサービスの進め方や相性を確かめていただける機会です。ミニレポートもご提供いたします。

セッションの日時はどう決まりますか?

担当のキャリアパートナーと相談のうえ、双方のスケジュールを調整して決定します。
日時変更を希望される場合は、原則セッション前日までにご連絡いただければ対応可能です。スケジュール調整や連絡にはチャットツール(LINEなど)を活用して進めていきます。

他社の転職エージェントと併用できますか?

はい、他社エージェントとの併用は可能です。
ただし、当社が提供する職業紹介サービスとの併用はできませんのでご注意ください。

サービスを受けられない人はいますか?

原則として、就業経験のない方、または精神疾患等で医師の診断がない場合など、状況によってはご利用をお断りすることがあります。まずは初回面談でご相談ください。

キャリアが固まっていなくても受けられますか?

もちろんです。むしろ「モヤモヤしている状態」こそ、キャリアセッションがお役に立てるタイミングです。
まずは一度、頭の中にあるものを体験セッションで一緒に言葉にしてみませんか?

領収書は発行できますか?

はい、ご希望の方には領収書を発行いたします。
お申込み時またはセッション期間中に担当者までお申し付けください。

法人での導入は可能ですか?

はい、個人だけでなく法人向けにも対応しております。
福利厚生、マネジメント層支援、経営層向けキャリア支援、オンボーディング支援、副業展開支援など、企業の課題に合わせたプログラムを提供しています。詳細はお問い合わせください。

コーチは自分で選べますか?

事前の無料相談や体験セッションの中でご希望をうかがいながら、最適なキャリアパートナーを選定いたします。
また、必要に応じて複数のキャリアパートナーが一緒にご支援する場合もあります。

オンラインのみの対応ですか?

はい、すべてのセッションはオンラインで実施しております。全国どこからでもご利用いただけます。

休会は可能ですか?

はい、やむを得ない事情がある場合は1ヶ月単位での休会を承っております。
事前にご相談いただければ、個別に対応させていただきます。

チャットなどのサポートはありますか?

はい、コース受講中はコーチとのチャットサポートをご利用いただけます。
日常のちょっとした相談だけでなく、書類添削や面接準備など実行支援にも活用(アチーブメントコースの場合)いただけます。

支払い方法は?分割は可能ですか?

お支払いは銀行振込(一括)またはクレジットカード(一括)に対応しています。
クレジットカードの分割払いについては現在準備中で、早期に導入予定です。
法人契約の場合は請求書払いにも対応可能ですので、お申込み時にご相談ください。

どのようなコーチが担当しますか?

お客様の特性やテーマに合わせ、経験と実績のある専任のキャリアパートナーを選定いたします。国際資格保持者を含むプロフェッショナルが担当し、自己理解の促進から具体的な実行支援まで、多角的にサポートいたします。必要に応じて複数のコーチが関わることもあります。

コーチはアドバイスをくれるのですか?

担当するキャリアパートナーはあなた自身の内省を促す対話を中心に進めますが、必要に応じて具体的なアドバイスや実行に向けたサポートも提供いたします。

2025年7月
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